人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOBYの地球ひとっ飛び ~ブログ編~


luckynoby2@yahoo.co.jp 
by luckynoby
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
欧州バレー便り!
Everyday is Gray!
カテゴリ
以前の記事

ポーランドリーグ観戦!

先週土曜日(3月6日)ポーランドに行って、ポルスカリーグを観戦してきました。

向かったのはアブラモフ(A)とハーディ(H)の所属するJASTRZEBSKI。
他の地名同様、これまた発音が難しい地名でイェスチェンビエとかそんな感じの発音。
ちなみに現時点でイェスチェンビエはリーグ3位につけています。

AやHからは今シーズン「いつ来る?」と誘われ続けていたものの、
「そのうちに!」といつも答えを保留してた今回の旅行。
保留していたのは冬のポーランドは『寒いから』、ただそれだけです。

実は今回の旅行、航空券をゲットした後ですが、
10日前までは旅行そのものをキャンセルするつもりでした。 
というのも試合開始が14時50分ということが判明したのがわずか2週間前だったからです。
通常欧州ではどの国でも土曜日の試合開始時刻は18時半時以降がほとんどですから、
今回も疑うこともなく、15時カトビッチェ着の航空券を買っていたのです。

ちなみにカトビチェ空港からイェスチェンビエ迄は
どれだけ猛スピードで車で飛ばしたとしてもも1時間はかかるとのこと。
だとすると体育館到着は早くて16時半でしょうから、
フルセットにでもならない限りは試合のほとんどは見れません。

それでは意味がないと判断し
一時は「やっぱり今回は見送るよ!」とのメールもAやHに送ったのですが、
その後も誘いを受け続け、最悪は試合が見れないことを覚悟の上に行くことを決めました。

そして出発当日。 こんな時に限ってやはり神からは見放される運命でした。
空港で判明したカトビチェ便の1時間の遅延。他の便は皆オンタイムで出発していきます。
「まっ、人生こんなもんさ!」 003.gif しかありませんでした。 

予定通りカトビチェ空港には1時間遅れで到着!
迎えの人間が猛スピードで車を飛ばし、55分で体育館に到着! 
車を降りた時点で な・ん・と・大歓声が聞こえます!武者ぶるいがしましたね。
まだ体育館の外だというのになんだかエキサイトしてきました。070.gif

駆け足で体育館のドアを明けて中に入ると外で耳にしたそれと比べ5倍はあろうかというボリュームの大声援が我耳を襲ってきます。そして目に映ってきたのはコート上を駈けまわるイェスチェンビエのユニフォームカラーであるオレンジの選手達です。アブラモフも、ハーディもいます。同じくオーストラリア代表のユーディンもいます。後ろを振り返れば写真で見たことのあるグリーン&イエローの応援団達もいます。

が、スコアを見れば23ーいくつか。
2セットとったイェスチェンビエがほぼ勝利を確定している第4セットです。
結局応援モードに突入するまでもなく試合は終わってしまいました。 試合観戦正味2分!
お目当ての『復活・アブラモフ!』のスパイクはマッチポイントのわずか1本だけでした。
(試合後MVPを獲得していましたから活躍していたのだと思います。多分:-)

でもまあポジティブに考えれば、
一時間の遅延もありながら、2分とは言え試合が見れたことはほぼ奇跡でしょうから、
やはり luckynoby なんだと思います。

というわけで試合に関してのレポートはありません。 040.gif

ポーランドリーグ観戦!_b0046170_2281517.jpg

by luckynoby | 2010-03-10 18:17
<< ソフィア CEV CUP FINAL4 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧