人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOBYの地球ひとっ飛び ~ブログ編~


luckynoby2@yahoo.co.jp 
by luckynoby
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
欧州バレー便り!
Everyday is Gray!
カテゴリ
以前の記事

各国リーグ

もいよいよ佳境に入ってきました。勿論リーグが終了している国も多々あるのですが、イタリア、ポーランド、フランスなどバレー先進国のリーグでは目下熾烈なセミファイナルの真っ最中です!

イタリアは予選1位、2位のトレント、クネオが2勝して、あと1勝すればファイナル決定というところ。一昨日のホームの試合で早々とトレントが3勝目をあげてファイナル一番乗りとなるかと予想されましたが、マチェラータも意地を見せストレートでの勝利。トレビゾと争っているクネオにしても調子が良い時と悪い時の波がまだあるようで、次の試合に勝てば問題ないのですが、負けるようだと厳しくなってくるでしょう。

ポーランドでは優勝候補筆頭のベルカトフが1抜けで、もう1つのファイナリストを、アブラモフのチーム(Jastrzębski Węgiel)と、コッピのチーム(ZAKSA)が熾烈に争ってます。現在2勝2敗同士。泣いても笑っても今晩の第5戦でファイナリストが決定します。さて試合後悔し涙に肩を落とすのはどちらのチームでしょうか。

フランスはツール対ポワチエ、カンヌ対セッテの準決勝第1試合が先週の土曜日にあり、勝者はツールと、カンヌでした。ツールは非常に安定していますし、カンヌも次がホームの試合ですからかなり優位かと思います。ちなみにフランスは2試合だけのセミファイナルだったと思います。

さあ、ファイナルに進むのは一体どのチームとなるのでしょうか。 非常に楽しみです!!!

追記・先程ポルスカリーグのセミファイナル第5戦が終わり、フルセットを勝利したアブラモフのチームが決勝に進みます。
by luckynoby | 2010-04-27 11:34
<< 今日の夕方 昨夜は >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧