NOBYの地球ひとっ飛び ~ブログ編~


luckynoby2@yahoo.co.jp 
by luckynoby
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
欧州バレー便り!
Everyday is Gray!
カテゴリ
以前の記事

頑張れベルギーのチーム!

先週の火曜日に日本からもどりました。日本滞在最後の週末は京都&東京大会を観戦しました。
京都大会はキャパが大きすぎたようで観客の入りもイマイチだったのに対して、東京大会は会場が小さかかったせいか、立見が出る程の盛況で体育館もかなり盛り上がっていました。昨今のバレー人気を考えると、実際問題この程度(2千人)のキャパをもつ体育館を満員にして盛り上がる方が、空席の目立つ大きな体育館よりも断然良いと思います。

水曜日は欧州CLプレイオフ12のロッセラーレ対ベルカトフの試合を観戦!昨年の欧州CLでも同時期にロッセラーレにやってきたベルカトフですが、豪華なメンバーは全く変わっていません。スパイカー陣はポルカ代表のスタメンそのままです。ロッセラーレの善戦が期待された試合ですが、結果はまさかのロッセラーレの善戦&勝利で満員の会場は異常なほどの大盛り上がりでした。ポーランド国内では常勝チームとして、選手たちの顔ぶれだけで他チームに威圧感さへも与える事の出来るベルカトフですが、ロッセラーレの選手たちには当然ながらそういったことも関係ありません。ヨーロッパの中堅チームでも強豪チーム勝てるということを証明できたという意味でも非常に異議のある勝利でした。

先週、今週とプレイオフ12が開催中の欧州CLですが、ベルギーのチームは結構頑張っています。マザイクもアウェイでBUDVAを破っていますし、ロッセラーレも良い形で勝利しました。マザイクは今週ホームですから若干有利で、ロッセラーレはポーランドでのアウェー試合ですから、1万人の観客を敵に回しての試合をしなければなりません。厳しいとは思いますがなんとかプレイオフ6に勝ち上がってもらいたいものです。

今日はマザイクに行って対BUDVAの試合を見てきます。
b0046170_20261720.jpg
b0046170_20275889.jpg
b0046170_20282466.jpg
b0046170_2028407.jpg
b0046170_20293569.jpg
b0046170_20295763.jpg
b0046170_20305880.jpg

[PR]
by luckynoby | 2011-02-08 12:05
<< お祈りします。 コッパイタリア >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧