NOBYの地球ひとっ飛び ~ブログ編~


luckynoby2@yahoo.co.jp 
by luckynoby
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
欧州バレー便り!
Everyday is Gray!
カテゴリ
以前の記事

トライアウトその後


オーストラリアのトライアウトに合格した彼は、今非常に焦っている!

オファーを受ける意思を先方に送ったものの、中々返事が来ないからだ。もともと電話も中々つかまらず、メールも数回催促してやっと返事がくるこのチーム。ヨーロッパらしいと言えばそれまでなんだけれども、せっかっちな日本人にとってはやはり苛立ちを覚えるような対応なのは確かだ。

先方のオファーは3年契約!しかしY君の希望は2年契約!
ここでまず1つハッキリさせる事項が生まれたわけだ。

しかし返事が・・・なかなか来ない!やっと来たと思ったら、大事なその事には触れず「ビザの発給は別の担当者がいるから彼からのメールを待ってくれ!」との返事。それでは困るのでその旨(はっきりさせてから!)のメールを送っとしてもまたその返事に数日間かかるのは今までのパターンから120%確実。今日は金曜日だからメールチェックは週明けの月曜日以降だろう。

Y君は今現在は会社の社宅住まい。勿論退社手続きもしなければならないし、社宅を引っ越す準備も必要だ。時間的な余裕は必要なはず・・・。 しかしこちらの説明も何のその全くマイペースな先方チーム。

「こんなことは現地に行ったらもっともっと起こりえることだよ!じっくり焦らず待とうよ!」

そうは言ってもせっかち日本人、焦りは隠せないようだ・・・・。

果たして契約書にサインするのはいつだろうか・・・。
[PR]
by luckynoby | 2005-06-18 02:11 | Tryout
<< ブラジル対オランダ ポーランドに行ってこよう! >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧