人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOBYの地球ひとっ飛び ~ブログ編~


luckynoby2@yahoo.co.jp 
by luckynoby
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
欧州バレー便り!
Everyday is Gray!
カテゴリ
以前の記事

遂にやったぜマチェラータ! ~KUSOTTAREイバン殿~

最終戦までもつれた今年のセリエは遂にマチェラータが悲願の優勝を果たした!
KUSOTTAREミリュコビッチには心からおめでとうと言いたい。

シドニー五輪前、まだまだ荒削りで頼りない若造だったミリュコビッチの将来性を億単位の移籍金を支払うことにより獲得したマチェラータ。その後シドニー五輪で優勝を果たし自信をつけた奴は期待通り瞬く間に世界一のスパイカーと成長した。その世界一のスパイカーにと世界の顔とも呼べる選手達を揃えてもセリエの優勝だけには不思議と手が届かなかったのがマチェラータだった。セリエで優勝を果たすには実力以外の何かが必要なのだろう。その何かを捜し求めて苦悩する姿が毎年プレーオフの時期の奴には見られた。

勝てそうで勝てないセリエのタイトル!
「優勝するまでは・・・」いつの日からかマチェラータにこだわり続けるようになる。
気づいてみたらマチェラータ在籍は6年目。今シーズンはキャプテンに任命された。

マッチ棒のように細かった身体もいつの間にか筋肉だらけの鋼のようになり、坊主をちょっとだけ長くしたようなセルビアの田舎者丸出しの髪型もいつのまにかウエーブがかかるセミロングになった。それよりもなによりもあれだけぼけ~っとしていた顔つきが変わった。ナショナルチームで控えだった頃はいつもいつも会場を見渡していて、ウインクをしてくるような愛嬌もいつの間にか消えてなくなり、今では控え室を出る瞬間に顔色が戦うもののそれとなる。6年という月日は人をこうも変えるものなのか?

「俺にとってセリエのタイトルはシドニーの金と同じ位の価値がある」
はっきりそこまで言い切った。

まだまだ26歳。
この後この恐ろしきプレーヤーはどこまで進化し続けるのだろうか・・・。
次なる目標はやはり世界選手権での金しかない。
by luckynoby | 2006-05-28 04:55 | Player / Team
<< 越谷選手へ 欧州選手権予選 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧