人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOBYの地球ひとっ飛び ~ブログ編~


luckynoby2@yahoo.co.jp 
by luckynoby
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
欧州バレー便り!
Everyday is Gray!
カテゴリ
以前の記事

中国

って本土はまだ行ったことないんだよね。返還直前の香港に1年住んでたものの大して好きになれなかったし。食べ物はめっちゃ美味しいし、刺激も多くて楽しいところではあったんだけれど、あのエネルギーに満ち溢れすぎて人々がとてつもないほどにアグレッシブになってしまっていることと、不衛生な雑踏がどーも肌に合わなかったのだ。香港特有の臭いもね。でも再来年はいよいよ北京五輪!近いうちに下見でも兼ねて行ってみたいとは思ってる。・・・ってなわけでちょっくらネットサーフィンしていたら↓の写真を発見!中国の公衆トイレらしいんだけれど、壁のない便座に座ってどーしろっての?隣の人と楽しく会話しながら用を足せってか?お尻拭くときゃどーすんだ?流す取っ手が1つしか見当たらないのは気のせいか?確かにその昔に中国を旅した友人が「中国の公衆トイレって便座がポツンとあって周りを囲む塀も壁も全くない!」ってのは聞いたことあったんだけれど、まさか21世紀となる今もか???さすがに大都市北京は違うか???

中国_b0046170_22291510.jpg

by luckynoby | 2006-12-22 07:34 | Others
<< POL shirt no. 16 Roeselare VS Si... >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧