人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOBYの地球ひとっ飛び ~ブログ編~


luckynoby2@yahoo.co.jp 
by luckynoby
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
欧州バレー便り!
Everyday is Gray!
カテゴリ
以前の記事

ディナモ 対 マザイク  

を昨日見てきた。

のはいいけど試合後久々の再会を果たした「独身」家事好きーや「今日明日にでもパパになる寸前」のサルパロフ(リベロ・ブルガリア)、そしてなぜだか一緒だったロシア第1セッターのグランキンとちょこっとイケメンだが極度の人見知りのベレズコと延々朝の4時半位まで駄弁っていたので完全なる午前様!!!6時過ぎに帰宅し速攻眠りについたものの、8時半位に下の階の82歳のお婆ちゃんにベル3連発で強制的に起こされ「携帯電話の電池を換えてくれない!」と早朝でなくてもいいだろうよ!(`´) のお願い。 「そりゃないよ、ばーちゃん!」って叫びたくもなったけど、耳も遠いし^^;、子供老人には優しくしなければ!との思いで優~しくヘルプしたさ! しかしその後はもう完璧に寝付けず・・・。トホホ。 とまあ、こんなで非常に今日一日調子の悪いまま今に至っているのだ。今も思考回路が大して動いてないのであーる。ふーう。

のはまあいいとして、ディナモ?一言でいうと「若い!!!」二言で言えば「若いけどめちゃ強い!!!」去年も若かったけど完全により一層若返ってる。昨日のスタメンは、完璧に一軍半でカジスキー(22歳)、ボルコフ(21歳)、コルネーフ(26歳)、マカロフ(26歳)、オスタペンコ(20歳)、クルグロフ(多分20歳)。「おい、おい、平均年齢幾つだよ?」 22.5歳 今月広島でで東レアローズを見たときに「若けえ~!」ってそのコートからあふれ出す若さ驚いたけれど、それよりも断然若い!対戦相手のマザイクが割りとベテランが多いこともあって、ネット越しに比べるとなんかカレッジバレーのような初初しさなんだな、これが。この日は控えにまわったクレショフ(27歳)やポルタフスキー(25歳)だってまだまだベテランというには早い年齢だし。チーム最年長トリオ?がナショナル代表でもあるコルネーフと、マカロフ、クレショフの26、27ってんだから、いやはや凄いチームだ。

でもってこの若い1軍半のディナモでもとにかく強い!強い!強い!本来は控え選手達である彼らでさへこれだけの力を持っているってのは、いやはや恐ろしいまでの層の厚さというか、まさに「どこを切っても同じ顔が出てくる金太郎飴」状態!とにかくブロックは高い、スパイクは豪快、そして何と言っても圧巻なのはサーブの強烈なこと!マザイクのサーブもかなり強いんだけれどもなんかディナモのサーブの方が断然強烈な印象があったのは世界1の凄いサーブを打つ男・蟹好きーのサーブインパクトがあまりにも凄かったからだけではないはずだ。

若いだけにレセプションが今一(の57%、対するマザイクは66%)だったけれど、とにかくスパイク決定率が58%(で対するマザイクは40%)という結果がこの日の若手ディナモの凄さを証明してるわな。崩れても打ちこなす決定力があるということ!!レセプションの弱さを補えるだけの攻撃力!!!マザイクだって同組2位で早々と2次ラウンド進出を決めてる強豪チームなんだけれども、この日ばかりはディナモが強すぎて力の差も歴然だった!まあ若いチームにありがちなこの日は調子の良い日だったのかもしれないけれど、とにかく「若手でもこれだけ強いのか?」ってのが昨日のディナモを見ての試合後の直な感想!火事好きーなんかに言わせると「年齢だけで若いっていうのは間違いだと思う。年齢が若くてもそれだけの高レベルで多くの場数をこなしていれば経験は積んでいるわけだし」とのこと。ふむ、納得!若干22歳で世界経験豊富な者にしか出来ない発言だろうけれども、確かにその通りだ!同じ22歳でも舵好きーと東レ内定のトミーこと富松君ではそりゃ違うだろうーて。大学生並の若さで欧州チャンピョンズリーグという世界最高峰のリーグで強豪達と次々に対戦出来るってのはそれだけで若い彼らの成長を倍化させているはずだ。

いやはやディナモ(ロシア)の将来が末恐ろしい!とんでもなくなるで~。
まあディナモの率直な印象はそんなところ。ではまた。
ディナモ 対 マザイク  _b0046170_172316.jpg

ディナモ 対 マザイク  _b0046170_1532090.jpg

ディナモ 対 マザイク  _b0046170_15575167.jpg

   ↑ロシア代表メンバーの3人。誰が21歳、22歳、25歳と言われても・・・(笑)
by luckynoby | 2007-01-25 18:45 | Russia
<< ディナモと言えば・・・     欧州チャンピョンズリーグもボチボチと >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧