人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOBYの地球ひとっ飛び ~ブログ編~


luckynoby2@yahoo.co.jp 
by luckynoby
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
欧州バレー便り!
Everyday is Gray!
カテゴリ
以前の記事

世界のベスト7 と津曲選手!

世界選手権の後、どこかのネットニュースで目にした記事に世界のトップ10監督(世界選手権の順位からではなくあくまでも世界の優秀監督10人)が選ぶ世界選手権のベスト7が発表されていた。

セッター:リカルド(BRA)
レフト:カジスキー(BUL)とジバ(BRA)
センター:グスタボ(BRA)とヒューブナー(GER)
オポジット:ミリュコビッチ(SCG)
リベロ:セルジオ(BRA)


リベロはベルボフ(RUS)だったかも。まあ10人全員が同じ名前を挙げたわけではなく、多かったのが↑の7人だったらしい。アンケートを取ったのはイタリアのガゼッタデロスポルトとあった。

挙がった名前を見てもなるほど誰でもが納得する面子なんだけれども、

そんな中世界選手権3位ブルガリアのストエフコーチだけは、
リベロにツマガリ(JPN)を選んだそうな。。。。

世界3位の監督にベストリベロとして選ばれた津曲選手は本当に凄い!!!

でも1つだけふと疑問が湧いたんだよね・・・

ブルガリアって世界選手権では日本と一度も当たらなかったし、ストエフさんが監督になってからブルガリアと全日本って一度も対戦していないはずなのに彼ははなんで津曲選手を選んだのだろう!?!?  ってね!

・・・あっ、でもあれか、最終日のロシア対日本の8位決定戦は観戦してたっけ。
by luckynoby | 2007-02-20 15:39
<< 頑張れ東レアローズ!  アブラ... World League 2007 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧