人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOBYの地球ひとっ飛び ~ブログ編~


luckynoby2@yahoo.co.jp 
by luckynoby
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
欧州バレー便り!
Everyday is Gray!
カテゴリ
以前の記事

ちょびっとインタビュー   ~ Stefan Hubner (GER) ~

欧州リーグ第2戦のベルギー対ドイツ。この日ドイツの大黒柱のヒューブナーはユニフォームに袖を通すことなく、ジャージーのままエンドライン3列目の一番端っこの客席から試合を眺めていた。関係者によるとこの日朝食をとった後、いきなり体調不良を訴え嘔吐を繰り返していたという。久しぶりに試合後簡単に話でもしようと思っていたのだが、試合途中から姿を消した彼をその後体育館で見かけることはなかった。一足先にホテルへでも戻ったのだろうか?

試合後簡単に仕事を済ませ体育館を後にし車に向かう途中:

H: Hey Noby!!!

ドキッ!予期せぬその声のする方角に振り返ると、
そこにいたのはベンチに座り日向ぼっこをしているヒューヒューヒューブナーだった。 \(^0^)/


ちょびっとインタビュー   ~ Stefan Hubner (GER) ~_b0046170_22383480.jpgN:今日はどうしたの?
体調を崩したって聞いたけど。

H:うん、ホテルの朝食で多分スクランブルエッグだと思うんだだけど、腹は壊すし、頭は痛くなるし、
吐き気はするし、そりゃもう辛かったよ。今は大分良くなったけど。

N:昨日はロッテルダム行って「オランダ対スペイン」を見てたから来れなくて、
今日はぜひステファンのスーパーブロックを!って楽しみに来たんだけど。残念だったよ!

H:あはは、嬉しいこと言ってくれるなあ!(笑)

N:ところで来シーズンはいよいよトレビゾに移籍するって聞いたけど。

H:うん、その通り。今シーズンは本当に調子が良かったから。
でもまさか優勝チームのトレビゾからオファーが来るとは思わなかったよ。

N:以前はシーズン中必ず怪我をする「ガラスの足」の持ち主だったもんね。もう全く心配ないんだ?

H:全くかどうかはわからないけど今シーズンは問題なかったね。

N:トレビゾは今年の優勝チーム!そのチームが優勝メンバーを放出してまでも欲しがるんだから大したもんだ。オファーも破格だったのかな?ずばり昨年度の何パーセントアップ?

ちょびっとインタビュー   ~ Stefan Hubner (GER) ~_b0046170_2245279.jpgH:うーんと・・・・・ (と考えて)、100%かな!

N:考えるまでもないじゃん!(笑) 
しかしまあ100%とは凄いアップだ!
ところで昨日は3セットで9本ブロックを決めたらしいけど?こりゃまた凄い数字だね。

H:うん。昨日は面白いようにブロックが決まった。

N:トレビゾではグスタボの対角センターになるわけだ。
これで世界のトップ2のセンターを得たトレビゾはますます強くなる。ところでドイツチームの今年の目標は?

H:今年の目標はやはり欧州選手権でなるべく上位に行くこと。割りと楽なプールに入ったから頑張りようによってはメダルも可能だと思ってる。

N:そしてその勢いを持って来年の大陸予選か最終予選で五輪切符獲得を目指すと?

H:うん。自分が五輪を狙えるのは恐らくこれが最後!今のドイツチームは本当に日に日に強くなっているチームだし、安定感さえ増していけば上位に食い込めると思うんだ。まあ同じようにライバル国も日に日に強くなっているとは思うけれど。

N:ところでさ、今日のドイツはBチームだったけど、あの若手のポテンシャルはとにかく凄いな!
ロンドン五輪を見据えて彼らが順調に育てばメダル候補になり得るんじゃないかな。
ぜひベテランセンターとして頑張ってそれまで続けようよ!

H:あはは。そんな先のことは考えられないな。まずは北京五輪に出たいよね。
ちょびっとインタビュー   ~ Stefan Hubner (GER) ~_b0046170_22511512.jpg

by luckynoby | 2007-05-29 16:15 | Interview
<< 明日は ベルギー対ドイツ       ... >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧