人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOBYの地球ひとっ飛び ~ブログ編~


luckynoby2@yahoo.co.jp 
by luckynoby
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
欧州バレー便り!
Everyday is Gray!
カテゴリ
以前の記事

ワールドカップ

がもうすぐ始まるね!お馴染みのイタリア、フランス、セルビア、中国、キューバなどがいないのはちょっと淋しいけれど、その分フレッシュな顔ぶれもいるわけで、それはそれで普段中々見れないチーム(のバレー)を見れるというのも楽しいってもんだ。欧州選手権のように強豪ばかりのチームが揃う大会はそりゃ刺激的で面白いけれど、世界各大陸のチャンピョンたちが揃う今大会もまた違う意味で面白い。

メダル候補?やはりブラジル、ロシアかなー。ブラジルはリカルド問題がまだ未解決みたいだけれど、リカルドなしでチーム力が落ちたとしても十分強いのは変わらずだと思うし。仮にリカルドが来なくて、ここいらで4位とかコケテくれたとしたら、ある意味かなり興味のある大会になるんだけれども。ロシアはプレッシャーさへかからなければ優勝かな?あのメンツだからね。アメリカもWLのような仕上がりであれば3強に食い込む力もあるだろうけど、アメリカって確か過去2大会ずっとあと一歩の4位どまりじゃなかったけ?ジンクス崩せるかな。欧州選手権優勝のスペインも9月のあの強さが維持できていれば間違いなく五輪切符はゲット出来ると思う。でも問題は9月の勢いが持続できるかどうか?かなーり厳しいとは思うのが正直なところ。今のバレー界、常時ハイレベルをキープできるのは至難の業だからね。そういった意味でもブラジルの強さは神がかってるんだけれども。ブルガリアはニコロフの復帰次第でしょ?(本人はやる気満々なんだから。頼むぜ、監督!)いくら家事好きーが爆発したとしても長丁場如何せん全試合での爆発は到底無理!というわけで普通に考えたらこの5強の内の3チームが五輪切符を取るんだろうなと。。。

あとは・・・全日本か。全日本も波に乗ればいいところいくと思うよ。今回も試合順はかなり有利になってるし、前半を連勝出来れば波にも乗れることだろう。わかっているだけで、あそこと、あそこの大黒柱がワールドカップには行かないと言ってるし、そうなれば五分と踏んでるこれらのチームにも勝機は十分あるだろう。欧州勢+ブラジル&アメリカには厳しくとも他には全て勝てる可能性も十分!ただ負ける可能性も十分!ってとこかな。まあ全日本の今年に関しては詳しく知らないのでなんとも言えないけれど。

ワールドカップ_b0046170_140119.jpg

               ワールドカップ?行かないよ!と言ったのは↑この選手です。
by luckynoby | 2007-10-20 18:42 | World Cup 2007
<< トレントで見た1+1=4の試合!  Piacenca vs Mon... >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧