人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOBYの地球ひとっ飛び ~ブログ編~


luckynoby2@yahoo.co.jp 
by luckynoby
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
欧州バレー便り!
Everyday is Gray!
カテゴリ
以前の記事

バレーもマイナーだなーと思った瞬間!   ~ジバだから~

富山でのブラジル対ブルガリア戦終了後!
今大会に家族を連れてきていたジバのとても綺麗な奥様と愛くるしいお嬢ちゃんがジバを祝福!
とても微笑ましい光景でした。

しかしその後、信じられない光景が・・・。

奥様やお嬢ちゃんとの抱擁もほどほどに、キャプテンのジバはいつものように足早で記者会見場へ。

さすがキャプテン! 記者会見も仕事だからね!・・・と思ったのも束の間、

そのジバの後に続いてバックステージにやってきた奥様とお嬢ちゃん!
「当たり前よ!」とでも言いたげな顔で記者会見場にまで入り込もうとしています。

記者会見場はプレスにとってはもちろん仕事場。そんな領域にまで何食わぬ顔で
入ってこようとした奥様にはとてもびっくりしたのですが、記者IDを胸に下げていない奥様は
会見場に入出する人物をチェックするガードマンにとっては単なる外国人女性でしかありません。
職務に忠実なガードマンさんは当然ながら彼女に「待った!」をかけました。
「IDカードがなければこの先は入ることはできません!」
そんな感じで注意をしていたのだと思います。

「さすが!」外人であろうと強くものを言ったそのガードマンの仕事振りに少し関心しました。
しかしその直後、FIVBのビブスを身に着けていた日本人カメラマンがそれを見て一言!

「ジバの奥さんだから!」

はあ~????

全くわけのわからないその発言に目がテンになりました。
バレー関係者でもないガードマンさんにそんなこと言っても通用しないですよ、普通。

しかしそんなカメラマンとガードマンのやり取りの隙を見て記者会見場内に入り込んでしまった奥様とお譲ちゃん。

会見中、さすがに声を出して騒ぐことなどはなかったものの、椅子に登ってみたり、ブラジルの監督やパパであるジバに手を振ってみたり・・・。じっとしていなかったのは事実!

なぜにこんな所まで当然の顔をして入室したいのか?奥さんの気持ちも疑問ですが、
そんな光景を誰も注意しようとしない協会関係者&FIVB関係者!もどうなのでしょうか?

キュートなお譲ちゃんがパパを追って会見場まで・・・
一見微笑ましい光景と言えばそうかもしれないのですが、

しかし・・・、今まで多くのスポーツの主要大会を取材して中で、
こんな光景は初めてだったので正直びっくりし、同時に呆れ果てたのも事実です。

記者会見後とある記者が一言。 

「ジバだからしょうがないよ。スターだもん!」

そう言えば閉会式でもジバはお譲ちゃんと一緒に入場してきましたね。

今回閉会式の会場にはジバ以外の選手達の家族も数名いましたが、彼らも言ってました。

「ジバだから・・・」

バレーもマイナーだなーと思った瞬間!   ~ジバだから~_b0046170_2136388.jpg

by luckynoby | 2007-12-10 11:45 | World Cup 2007
<< ディナモ・モスクワ オリンピック欧州大陸予選 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧