人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOBYの地球ひとっ飛び ~ブログ編~


luckynoby2@yahoo.co.jp 
by luckynoby
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
欧州バレー便り!
Everyday is Gray!
カテゴリ
以前の記事

欧州五輪予選2日目

の結果は以下の通り!

SER 3 - 0 FIN 26:24 25:23 25:18
POL 3 - 0 ITA 25:20 26:24 25:21
GER 3 - 2 TUR 25:20 17:25 21:25 25:19 15:12


1試合目のセルビア対フィンランド!

セルビアは絶対エースのミリュコビッチの調子が良ければやはり強い!と。そんなことを再確認した試合でした。セッターのニコラも相変わらず冴えまくってましたね。フィンランドは昨日のフルセット勝ちで波に乗るかと思いましたけど、確実に前日の疲れをかなり引きずっていたようです。その点セルビアは今日が初戦で良かった。フィンランドは明日休息日で試合はなしですから、十分に休息して次の試合に備えてください。予想した以上準決勝には進んでもらわないと・・・です。

2試合目のイタリアとポーランド!

昨日はオランダにストレートで勝ったイタリアですが、今日ははっきり言ってよくなかった!かと言ってポーランドもそれほど出来が良かったわけではないのですが・・・。この試合に負けたら後のないポーランドの意地が上回ったのでしょう。それにしてもポーランドもイタリアも欧州選手権とは「別のチーム?」ってな位に選手がガラッと変わっています!ポーランドは主力選手達の怪我!イタリアは新監督よるベテランの召集!イタリアはOVER30のベテランが多く戻ってきましたけど、ズラタノフにしてもシメオノフにしても(ちなみにこの2人はブルガリアからの帰化選手)ボボレンタにしても力はありますけど、代表選手として大きな国際大会の経験がさほどあるわけでなし、ちょっと疑問がなくもない代表復帰です。まあ勝ち方を心得ているベテランらしくこの後を勝ち上がっていくのか、それとも連戦によるスタミナ切れで失速してしまうのか、どちらかでしょう。

第3試合のドイツ対トルコ!

トルコは昨日も今日もフルセット負け!早くも2敗で準決勝進出はかなり厳しくなりました。ドイツは我の強い監督の下、多くの選手(特にミドルの選手たち)が代表辞退という内部的な問題を抱えている中、本来はオポのパンペルをセンターに急遽コンバートしていたことがあまりに衝撃的なのでかなりびっくりしてしまいました。どの位の衝撃度かと言えば、そう、ニコロフがセンターに入ってる姿を想像してください!ねっ?あり得ないでしょう?ドイツもイタリアやポーランドと同じようにメンバーが大分入れ替わっています。

どこのチームもそれなりの問題を抱えている中、一体どこのチームがセミファイナルに進出するのでしょうか。本当に楽しみです。 

(とにかく)頑張れ、セルビア、フィンランド、イタリア、スペイン!!!
by luckynoby | 2008-01-08 22:49 | Match Report
<< 欧州五輪予選3日目 欧州五輪予選 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧