人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOBYの地球ひとっ飛び ~ブログ編~


luckynoby2@yahoo.co.jp 
by luckynoby
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
欧州バレー便り!
Everyday is Gray!
カテゴリ
以前の記事

DR.アブラモフ

今日は天気も良く、昼からまったりと過ごしてた。

そして今晩御飯(野菜スープとシュニッツエル)を食べ終え、PCで欧州CLのフリードリッヒハーフェン対イスクラをライブ観戦中!

いやー、平日だというのに観客が結構人が入ってる。何年か前の夏にこの会場にドイツ代表の試合を見に行った時はガラガラだったけれど、やはりこの土地のホームチームが出場するとなると、娯楽のない田舎の人たちはこぞって応援に繰り出すのかな。昨日のマザイクもそうだったけど、どこからこれだけ人が集まってくるんだ???みたいなね。

それにしてもガイッチ監督率いるイスクラはジバにアブラモフにショップス、イゴルチェフにクレショフと、ベルボフは出てないものの見事なスター軍団だ!ロシアリーグでも好調を維持しているようで、さすがに(ほぼ)同メンバーでの2年目となる今年は「優勝!」の意識も昨年以上高いのだろう。

ところで久しぶのアブラモフ!体調もかなり良いようで実にシャープな動きをしているではないか。
祝復活!そしてよく見るとユニフォームにキャプテンマークが入っていている!ブハ!一昨日のボシュカンにしろ、今日のアブラモフにしろ、昔から知っている選手達がキャプテンマークをつけてるのを見るとなぜか微笑んでしまう。アブラモフはその昔のディナモ・モスクワ時代にもキャプテンだったし初めてではないんだけど、その当時の動く奴を知らないから。 

実はアブラモフ、去年だったか博士号を取得 したそうだ。恐らく現役プロ選手では初めてと思われる博士号取得!!! さすがとしかいいようがない。 詳しいことはまたの機会に。。。

試合結果? 1-3で イスクラの貫禄勝ち!!! ロシア2位の実力はさすがだ。
by luckynoby | 2008-11-13 22:57 | Russia
<< 先週末の 次期全日本監督候補? >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧