NOBYの地球ひとっ飛び ~ブログ編~


luckynoby2@yahoo.co.jp 
by luckynoby
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
欧州バレー便り!
Everyday is Gray!
カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:Italy( 2 )

イタリアのチゾーラ選手にOQTについて語ってもらいました。

b0046170_1863688.jpg


元々最終予選は日本かポルトガルの組に入りたかった。だから結果として日本と同じ組に入ったのはラッキーだったよね。ドイツは他より開催が一週間早いからドイツだけは避けたかったんだ。イタリアリーグ(プレーオフ)が5月の初旬まであり、代表合宿が始まるのもそれからで準備期間が1週間多くとれるのはやはり大きいよ。まあ正直言えば、日本よりも近くて時差ボケもないポルトガルの方が良かったけど(笑)。日本では初戦に全日本と当たるわけだけど、時差ボケさへなければ問題はないと思う。大会はいつ始まるんだっけ?31日?なら問題ないかな!僕達は25日に日本へ発つから5日あれば時差ボケも問題ないだろう!万全の体調で臨めるはずだ。去年日本にワールドリーグで2回負けたことはもう忘れた!去年とは監督も違うし、選手も違う。だから比較するのはナンセンスだよ。と日本の関係者に伝えておいて!(笑) 今回はベテランが多い勝ち方を知っている百戦錬磨ばかり。だから日本には負けない!いや勝負の世界だから断言は出来ないけれど、僕たちは全勝して五輪切符を獲得するつもりでいるから!全日本の印象?日本は早いバレーをして、ディフェンスに優れてるし、ミスも少ない!僕たちが普段接することのないバレーをするね。対戦するたびに多少戸惑いはするけれど、自分たちのバレーをすれば負けることはないと思ってる!
[PR]
by luckynoby | 2008-04-06 00:53 | Italy

往年のイタリア名選手達が一日だけ復活!

先のコッパイタリアのファイナル4が行われたミラノの会場では、
土曜と日曜の2日間に渡り様々なイベントが催されバレーファンを楽しませていましたが、
中でも目玉企画として行われたのが、
90年代イタリア黄金期を彩った往年の名選手達 VS イタリアジュニア代表 の試合でした。

ブーロ、ゾルジ、カンタガッリ、ガルディーニ、ブラッチ・・・ 
世界選手権3連覇を成し遂げた頃のイタリアの顔ばかりです。
ちょっとだけ顔のしわも頭の白髪も増えていましたが、貫禄のプレーでジュニア代表を一蹴!
さすがですね。

体力のことを考えてか(?)3セットマッチでしたけど、楽に勝利をものにしていました。

このようなリバイバル企画も毎年とは言わずともたまには見てみたいものです。

b0046170_1813547.jpg

b0046170_15244324.jpg
b0046170_15253186.jpg
b0046170_15255865.jpg
b0046170_15264622.jpg
b0046170_15271575.jpg
b0046170_1527575.jpg
b0046170_1530221.jpg

[PR]
by luckynoby | 2008-03-24 08:15 | Italy


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧