人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOBYの地球ひとっ飛び ~ブログ編~


luckynoby2@yahoo.co.jp 
by luckynoby
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
欧州バレー便り!
Everyday is Gray!
カテゴリ
以前の記事

ベルギーカップはマザイクの優勝! 

昨日は当初日本からイタリアに来る知人に合わせてトレント対くネオの試合を観戦をしようと思ったのだが、世界的に有名なベニス(ベネチア)のフェスティバルにぶつかるため飛行機代がべらぼうに高くなっていたので断念した。現在イタリアリーグの1位と2位の直接対決はカジスキーとニコロフの同門親友対決でもあったし、咋シーズンはリーグ覇者としてトレントのメンバーと共に勝利の美酒に酔ったにもかかわらずクネオに移籍した『裏切り者』ニコロフが熱いトレントのサポーター達にブーイングを浴びるところが見たかった! ・・・ってのは勿論冗談だが、いろいろな意味で「面白い試合になるだろう!」と踏んでいたので見たかったのは事実!

観戦した知人によると試合はトレントの圧勝だったようで、「とにかくトレントが自分たちの仕事をしっかりしてて、くネオがリードした場面はなかったような・・。いや一度くらいはあったかも?」とのこと。クネオがとった得点は各セット17/17/20なので、それはもう短く白熱には程遠い試合だった様子。
行かなくて良かった・・・。

で昨夜はベルギーのカップファイナルが自宅から車で10分のロットアリーナであったので、この試合を観戦!決勝戦のカードはMaaseik vs Everboer!

いやー、面白い試合だった。 これぞカップファイナルにふさわしい試合!先に2セットを連取したEverboer。 3セット目を奪い返してなんとかフルセットに追いつこうとするMaaseik。「欧州1大人しいベルギー人サポーター」もEverboerのサポーターだけは別もの。今シーズンすでにホームとアウェーでマザイクを破っているEverboerからは当然のように大勢のサポーター達が大挙して押し寄せ普段の数倍のボリュームで大声援を送り共闘モード!そんなサポーター達に背中を押され押せ押せムードのEverboer!まさかの2セット連取であっという間に大手をかけたのだが、Everboerの選手達は勝ちを意識したのか3セット目からはちょっとづつ歯車が噛み合わずおかしくなり失速!まあそれでも勝てるチャンスは少なからずあったのだが、結果は残念ながらフルセットの惜敗!マザイクの優勝は正直見飽きているので、最初から最後までEverboerを応援してたのだが、今回も願いは届かず!!!

本当に私が現地で応援するチームは負ける運命にあるようで、この確立だけは90%近いんだな、これが(笑)。

20-25, 24-26, 25-20, 25-21, 15-11
ベルギーカップはマザイクの優勝! _b0046170_19123580.jpg

by luckynoby | 2009-02-23 11:23
<< お詫び Roeselare vs Hr... >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧