人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOBYの地球ひとっ飛び ~ブログ編~


luckynoby2@yahoo.co.jp 
by luckynoby
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
欧州バレー便り!
Everyday is Gray!
カテゴリ
以前の記事

トレント対ディナモの試合後②


さてさてトレントとディナモ・モスクワの選手達が数名集まり
家事好き邸で開催された突然のピザパーティ!064.gif068.gif069.gif
途中の参加のストイチェフ監督(トレント)も入れると参加者の国籍は以下の通り。

●ブルガリア人=4名(家事好き、ソコロフ、サルパロフ、ストイチェフ監督)
●ブラジル人=2名(ダンテ、ラファエル)
●ロシア人=1名(ボルコフ)
●日本人=1名(私)

さて、ここでふとした疑問! 

使用言語は何語になるんかいな???

トレントのメンバーだけなら間違いなくイタリア語でしょうが、
ディナモのメンバーはイタリア語がわかりません。
ブルガリアのメンバーとロシア選手の会話は基本ロシア語でOK。
ブラジル人2名はイタリア語はOKでロシア語は大分厳しい。
ロシア語もイタリア語もブルガリア語もわからない日本人は問題外!021.gif

じゃあやはりここは世界の共通語・英語で!!!001.gif001.gif001.gif

甘いなお主!034.gif
そうはいかないのがバレーの世界!特にイタリア&ロシア!

結局この夜使用された言語のメインはロシア語とブルガリア語とイタリア語でした。021.gif
私の両隣りに座っていたブラジル人2選手は当然2人の会話ではポルトガル語でしたから、
そうなると残りのメンバーは自然とロシア語での会話となります。
しかしロシアの選手がトイレでも行こうものなら即ブルガリア語にスイッチ!
会話に無理に入り込もうとしていた日本人は英語で応戦するも、
英語が苦手なメンバーも数名いましたから即撃沈!050.gif007.gif
本当すっちゃかめっちゃかでした。

バレー選手が集まればバレーの話が中心となるのは当然のか、
いやそれとも真面目なストイチェフ監督がいたからなのか、
アルコールが彼らをディスカッション好きに変えたのも勿論あるでしょう。

①イタリアリーグとロシアリーグの違い
②世界選手権&ロンドン五輪の金メダル争い
③ロシア(ディナモ)低迷の理由


などとバレーファンならぜひとも聞いてみたいディベートが延々と続いておりました。
この時の様子がネット配信で生中継でもされていたら
世界中のバレーファン&関係者がアクセスして回線がパンク寸前になってかも?

途中ブラジル組が先に帰ったのですが、
特に③になると個人名が次から次へと出るわ、出る。005.gif

ブラジル選手2人が先に退散した後も、ディベートは続き気付いてみたら3時半!
さすがに翌朝7時にはチャーター機でモスクワに帰るディナモ選手達はこれにて退散!

とてもハチャメチャでしたが、興味津津のピザパーティでした。

大・大満足!024.gif
トレント対ディナモの試合後②_b0046170_19443689.jpg

by luckynoby | 2009-12-30 11:54 | Others
<< 謹賀新年! フランダース・バレー・ギャラ! >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧