人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOBYの地球ひとっ飛び ~ブログ編~


luckynoby2@yahoo.co.jp 
by luckynoby
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
欧州バレー便り!
Everyday is Gray!
カテゴリ
以前の記事

ワールドリーグ2010


始まってますねえ~

先週からなので本日を持って2週目も終了!予選ラウンドは計6週にわたって行われるので、早くも3分の1が終わったことに・・・。早!!!

一昨日韓国にいる大先生と話をしましたけど、やはり移動が大変だそうです。今回のブルガリアはまずブラジル、そして次に韓国、そして次にオランダと、アウェーでの対戦が続いているわけですが、ブラジルから韓国への移動はパリ経由でトータル25時間の移動だったとか。時差は12時間。本人は「寝たい時に寝る!」と半分ふてくされてましたけど、そうでもない限り大陸をあちこち移動しての連戦はキツイのでしょう。本当にお疲れ様です!!!

で、今年はどこが強いのでしょうか? 

A組は先週ブラジルがブルガリアに連勝したことで、「頭一つ飛び出してるのかな?」とも思いましたけど、そんなブラジルも昨日はオランダにストレート負けという結果でした。もしかして予測が一番難しい組かもしれません。とは言ってもやはり最後は選手層の違いを見せつけてブラジルのような気がします。まっ正直言うとここでブルガリアかオランダがブラジルのファイナルラウンド行きを阻止してくれると俄然面白くなるんですがね。

B組はセルビア、イタリア、フランス、中国と、移動が一番楽な組ですね。レベル的にもAには間違いなく劣ると思います。第2週を終わってフランスが4連敗しているのでフランスは正直厳しいかなあ。となると現在4連勝のセルビアと3連勝のイタリアが圧倒的に優位なのでしょうが、どちからと言えば先週実際に見たセルビアがイタリアよりも優位のような気がします。勝手な希望的予測ですけど、7-3の確率ででセルビアがファイナルに進むと予想します。

C組はやはりロシアかな~。アメリカ、フィンランド、エジプトと強敵の揃った組ではあるもののやはりその選手層の厚さはピカイチだし、それになんと言ってもプレッシャーのかからない時点ではダントツに強いから。先週既にアメリカに2連勝し、今週もエジプトに2連勝。来週のフィンランドにも文句なく勝つと思います。

でもってD組はキューバにポーランドにドイツにアルゼンチン。ベストメンバーでの対戦ならば何気に実力が拮抗してるような気がします。現在までの結果だとキューバが4連勝で、ドイツとポーランドが2勝2敗。ポーランドは主力が何人か休んでるようですが、後半主力が戻ってからは実力発揮かな。でもここは未知なる強豪キューバが強そうな気がします。

今秋の世界選手権を占う意味でも結果が意味を持つワールドリーグ!さすがに大陸を移動しての観戦は出来ませんけど、近場に来た時は生観戦、そうでないときはテレビやネットを通じてより多くの試合を見たいものです。

来週はブルガリアがオランダにやってくるので当然見に行ってきます。

そうそうブルガリアと言えば先程スカイプでブラトエフ兄と話をしたのですが、「日本の女性ファンが応援に来てくれていたよ!」とのこと。とても喜んでいました。
by luckynoby | 2010-06-13 13:34
<< ワールドリーグ NED VS BUL 新生セルビアチーム! >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧