人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOBYの地球ひとっ飛び ~ブログ編~


luckynoby2@yahoo.co.jp 
by luckynoby
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
欧州バレー便り!
Everyday is Gray!
カテゴリ
以前の記事

世界選手権まであと少し!

世界選手権まであと10日を切りました。

私も格安エアラインを使ってイタリアに飛びますよ。

今回はまず参加24チームが4チームづつ6グループに分かれての第1次ラウンドを戦い
上位3チームが2次ラウンドへ進むというシステム。

確か女子は違うんですよね。
ホスト国の都合で変わっているシステムだとは思いますけど、なんか腑に落ちません。
ホスト国がかなり優位に上位進出出来るような組分けになっているのは今回も変わらず。
イタリアと同組に入った日本はラッキーでしたね。

2次、3次ラウンド以降の組み合わせが複雑なのと、2次、3次ともなると各チームの力が拮抗してくるので、どこにどのチームがやってくるだろうという予測はほぼ不可能に近く、観戦プランを立てるのは諦めました。

さてそんな今年一番の大会に向けて、現在各国とも練習試合を精力的にこなしているようです。
強国は強国同士で、そこそこのチームは自分たちのレベルにあったそれなりの対戦相手と…。

先週末アントワープで行われたのベルギー対スペインの欧州選手権最終予選には、北米代表のメキシコチームが観戦に来ていました。訊く所によるとヨーロッパ入りしてからすでに2週間が経過し、他と同様精力的に練習試合をしているそうです「世界選手権は正直出れるだけで嬉しいけど、最善は尽くさないとね!」とは代表チーム20年のキャプテン・コントレーラスの言葉でした。(昨日、今日はベルギーのチャンピョンチームと練習試合があるようなので、見に行ってこようと思います。)

全日本男子もネットで目にしたニュースによると、昨日だか一昨日に終メンバーの14名を発表したそうですね。ワールドリーグ不参加で欧州勢には正直忘れかけられている全日本ですが、チーム目標でもある「ベスト8」が現実となるように頑張ってもらいたいものです。

欧州選手権最終ラウンドを観戦していたメキシコチームの選手達です。
世界選手権まであと少し!_b0046170_18173019.jpg

by luckynoby | 2010-09-15 11:51
<< セレブの息子達! 欧州選手権予選3次(最終)ラウ... >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧