人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOBYの地球ひとっ飛び ~ブログ編~


luckynoby2@yahoo.co.jp 
by luckynoby
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
欧州バレー便り!
Everyday is Gray!
カテゴリ
以前の記事

忘れてたCEVカップファイナル!


写真の整理をしてたら、出てきたのは3月にマヨルカ島(スペイン)で
行われたCEVカップファイナルの試合のものがたくさん出てきた。
そういえば行った、行った(笑)。

忘れてたCEVカップファイナル!_b0046170_57840.jpg


地元マヨルカ、イタリアのマチェラータ、パドバ、そして・・・どこだっけ?
もう一つ出てこない^^; (ネットで調べること1分)そうだ、そうだ、
フランスのトルコワだ!スンマソン。。

トルコワが若干力落ちるのかな?って大会前は思ったけど、
やはりバレーは面白いね。準決勝ではマチェラータに力の差を
見せ付けられてぼろ負けを喫したトルコワが3位決定戦では、
マヨルカ相手に準決勝でまさかの逆転負けをくらったパドバに
勝ったんだよな。駄目元で挑んだトルコワと、
前日の負けのショックが抜けきれないパドバ。
このメンタル具合でバレーは力関係も逆転することが多々ある。
その最たる例だったと思う。

忘れてたCEVカップファイナル!_b0046170_545576.jpg


決勝のマチェラータ対マヨルカも本来ならスター集団の
マチェラータが強いんだろうけど、マヨルカも地元の利もある。
プラス何といっても前日のパドバとの逆転勝利でムードも完璧に
上向いてるし、「わからね~な!」ってのがその時の正直な感想。

決勝戦、やはりフルセットの壮絶なものになったよね。
まあ勝利はマチェラータだったんだけれど、勝因は控えメンバーの
豪華さと、どんな雰囲気にも飲まれない精神的な強さだろうな。
控えにイタリア90年代のイタリア黄金期レギュラーのベルナルディや
ブラッチがいるわけだもの、こりゃ強いよ!

それにしても、寒さのベルギーから脱出してマヨルカ島
(通常は温暖な避暑地で有名)に行ったんだけれど、
そりゃ寒かったのなんのって・・・。ブルブル震えてたよ、マジで。 
エアチケット抑える何日か前に現地の誰だかに電話で確認して
「もう春だよ、こっちは!」なんて言うから
行くことを決心したんだけど・・・。 
もうきっと2度と行かないだろうなあ。それほど寒かった。

忘れてたCEVカップファイナル!_b0046170_561516.jpg


そうそう、そのマヨルカ、CEVのこの時は凄く強いチームで、
国内リーグもおそらく優勝だろうな!って疑わなかったけど、
どうやらプレーオフファイナルで、アルメリアに一度も勝てずに
負けたらしい。
by luckynoby | 2005-05-09 05:07 | Match Report
<< 日本より欧州チャンピョンの夢を... HANA ~素顔のバレーボーラー~ >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧