人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOBYの地球ひとっ飛び ~ブログ編~


luckynoby2@yahoo.co.jp 
by luckynoby
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
欧州バレー便り!
Everyday is Gray!
カテゴリ
以前の記事

ポーランドに行ってきま~す!


今日の午後から出張だ!
な~んていつものごとくバカンス8、仕事2なんだけどね(笑)。

今回の目的地はポーランドのRZERZOW(なんて発音するのかな?)という町。世界中で現在同時進行中の世界選手権2006の最終予選の1グループが今週末この町で開催されるのだ。出場国はポーランド、ロシア、ブルガリア、エストニアの4チーム。この内上位2チームだけが日本行きの切符を獲得する。

ただでさへレベルの高い欧州において確実に参加チームのレベルが一番高いこのグループ。ロシア、ポーランド、ブルガリアは今世界選手権が行われたとしてもなんなくトップ10に入るであろう強豪国。これらの国がいやはや予選の段階でわずか2つの切符を争うことになろうとは…。唖然!!!

記者の立場から予想をするならば、非常に難しいのではあるが、やはり地元の応援を背にするポーランドが優位なのは間違いないだろう。そしてトータル的な総合力でこれに次ぐのがロシアであろうか…。

が、しかしだ!個人的な希望を述べるとするならば、やはりロシアとブルガリアに頑張ってもらいたい。ロシアはムカつくけれど友であるアブラモフがいるし、ブルガリアは、毎回不幸なグループに入り苦水を飲まされるというその不幸な境遇に対し、同情する気持ちで今度こそは、「実力でとってみろよ!」…ってな気持ち。

まあ俺の予想は当たる方が珍しいので、予想はしないことにする(笑)。

そうそう今大会にはインタビューしたい人物が目白押し。JVAにふられた(!?)ロシアのガイッチ監督、東レをふった(!?)アブラモフ、そしてJTをふった(!?)ポーランドの誰だっけ???

ハッピーエンドになるか、はたまた悔し涙を流すのか。非常にシリアスな精神状態でいることが予想されるので、インタビューは初めの頃にしておこ~っと!

では行ってきます。
by luckynoby | 2005-07-13 18:20
<< 世界一のサポーター達(POLAND) 王者の風格>ブラジル >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧