人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOBYの地球ひとっ飛び ~ブログ編~


luckynoby2@yahoo.co.jp 
by luckynoby
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
欧州バレー便り!
Everyday is Gray!
カテゴリ
以前の記事

ワイルドカードの行方 ~グラチャン~


グラチャン開幕までもう少し!!!頑張れ日本!!!

なんてまたアイドル使って派手に宣伝してるのかなあ、日本じゃあ・・・。
しかし俺的には、はっきりいって興味薄!

FIVB主催大会であることには間違いし、賞金もそれなりの額がかかってるんだけど、イマイチその位置づけがはっきりしないんだよなあ。「各大陸予選を勝ち抜いたチャンピョンたちが覇権を争う真の世界一決定戦!」という宣伝文句もアジアチャンピョン(男子)には出場資格がなかったり。それに各大陸選手権は2年おきにあるのに、グラチャンは4年に一回のみ。それになんといっても各国の選手達もいまだにこの大会をWorld Cupと呼んでいて、その正式名称すら認知されてないその事実・・・ 

まあ結局は日本でビッグな大会を開催させることによって、テレビスポンサー料をFIVBがあてにしているだけなんだろうけど。

とりあえず各大陸予選のチャンピョンたちも出揃い、残るはワイルドカードでやってくる国がどこになるのか・・・。

ずばり予想は「中国!」

まあ予想すらしてなかったんだけど、この前の欧州選手権でイタリアやロシアの関係者がそんなこと言っていて、なるほどなあ~って思っただけ。2008年五輪開催国でもあるし、それになんといっても我らが全日本が「勝てそう!?」な相手でないと始まらんっしょ。

ワイルドカードの選択権はJVAとテレビ局が持っているらしく、それを最終的にFIVBが決定するというシステム。さすがに大会通じてゴールデンタイムで放映される中、「また今日も負けました!明日に期待しましょう!」ではしゃれにならないから、ここでロシアやセルモンを呼ぶことはありえないのだ。

ってなわけで、今回の中国説はかなりの可能性であるとみた!

ずばり99%!!!

俺の予想は絶対に外れるという今までの説から、中国にならないことを祈るばかりなんだけどね(笑)。 やっぱり強豪国に来てもらいたいよなあ・・・。

ところでワイルドカードの発表っていつ?
by luckynoby | 2005-09-27 02:44
<< たまには全日本・・・ ~祝アジ... 欧州バレーの殺人的な試合数 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧