人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOBYの地球ひとっ飛び ~ブログ編~


luckynoby2@yahoo.co.jp 
by luckynoby
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
欧州バレー便り!
Everyday is Gray!
カテゴリ
以前の記事

欧州選手権予選

が今週末から始まる。本選は来年9月なのだが、その出場権を得るための予選だ。

存在する国の数に比例して欧州バレー連盟への加盟国が非常に多い欧州では、限られた枠の欧州選手権(本選)に出るためには予選を突破しなければならない。前回の本大会で上位に入れば自動的に次大会の出場権を獲得するが、そうでなければどれだけ強豪国であっっても予選に参加するのが原則。(ちなみに南米や北米選手権の場合は出場国が少ないので即本選出場となる)

でもってまたこの予選というのが、欧州らしく非常に興味深い。とにかく参加国が多いために(大会出場を申請したのは40国以上)、本選出場資格を得るまでのハードルが非常に高いのだ。

例えば小国のキプロス。この国にもナショナルチームは存在し欧州選手権の予選に参加をする。しかしさすがにこの国と強豪国のブルガリアなどが同レベルで予選をスタートさせるには無理があって時間はない。というわけでまずキプロスが参加するのはSMALL COUNTRY DIVISIONというグループ。この大会にはアンドラやグリーンランド、スコットランド、アイスランドなども参加する。

次のレベルの大会には、スウェーデン、オーストリア、ルクセンブルグ、ノルウェーなどが参加して、その次のレベルでやっとハンガリー、チェコ、ベルギー、オランダ、ドイツ、ブルガリアなどの強豪国が参加してくる。

ついこの間各国のリーグが終わったばかりだが、ナショナルチームに参加する選手達が休みなく合宿に突入したのはこの欧州予選があるからだ。

今週末ではさっそくドイツ対ブルガリアの好カードが組まれている。世界選手権に出るレベルのある両国が欧州予選のこの時期に公式試合であたるとはいやはや凄いことなのだ。どちらも本選に出るためには落とせないのは間違いなくかなりの本気度で試合に臨むはず。

・・・っていうか、ナショナルチーム合流2週間やそこらでこんな大事な試合に臨まなければいけないってのはかなりご苦労なことだと思う。

日曜天気が良ければドライブがてらに行ってくるかな・・・ミュンスター。
by luckynoby | 2006-05-27 03:09
<< 遂にやったぜマチェラータ! ~... Congratulations... >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧