人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOBYの地球ひとっ飛び ~ブログ編~


luckynoby2@yahoo.co.jp 
by luckynoby
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
欧州バレー便り!
Everyday is Gray!
カテゴリ
以前の記事

Summer greetings from Antwerp!

ベルギーのここ最近の天気はすこぶるよろしい。平均気温は23℃ほど。湿気も低い。サンサンと輝いている太陽もそれほど激しい日差しを投げかけるわけでもなく、時々吹く柔らかな風がとても心地よい。これ以上ない位のすがすがしさを体感させてくれる毎日だ。長い日照時間が終わり始めるのは夜の10時を過ぎてから。オープンテラスで夕陽を鑑賞しながら家族や友人達と団欒している光景はこれぞまさに典型的なベルギーの夏の風情なのである。

そんなベルギーと言えばナショナルチーム男子が数十年ぶりに欧州選手権予選を勝ち抜き本選出場を決定した。前回は地元開催でのホスト国としての出場だから実力での本選出場は恐らく初だと思われる。世界選手権出場に出場するドイツやチェコですら未だ出場を決めていない中本当に快挙だ。悲しいかなサッカーのワードカップ開催中の今ベルギー国民の誰もこの事実を知らないんだけどね(苦笑)。

そんな欧州選手権といえば来年9月の開催。開催地はまたかよ~のモスクワとサンクトペテルブルグ。サンクトペテルブルグはまだ行ったことがことがないが非常に風情たっぷりの良い街らしい。京都のようだとか。よし、参加チームに関係なくサンクトペテルブルグに行くぞ!決定!!!そろそろイタリア、ロシア、セルモン以外の国に優勝候補として出てきてもらいたいっす。

そんなイタリア、ロシア、セルモンと言えば目下今年のワールドリーグ&世界選手権で優勝を目指してチームを作っている真っ最中!いろいろな情報&噂は入ってくるものの、やはり自分で確かめに行かないとね。ってわけで今年はワールドリーグの予選にも積極的に観戦旅行に行ってくるつもり。いっそ毎週観戦もありかな?なんて気になって第1週日本、第2週韓国なんて観戦予定もマジで立てたんだけど諸事情により断念!うーむ残念!

そんな第1週の日本と言えば、対セルモン戦。そうそうセルモンは大黒柱が来日しないそうっす。本人が言ってた。若手に経験を?ってお前まだ26歳じゃん!ってつっこんだけれど、きっと長旅が嫌なのに違いない(笑)。まあこれは全日本にとっては朗報?全日本にも勝利のチャンスはあるかもね!このチャンスを逃したら恐らくその後1勝も出来ないと思うから、ぜひ頑張って勝利をゲットしちゃってくださいよ。

そんな全日本対セルモン戦と言えば、セルモン大会を観戦しようかな~と目下検討中!

そんな目下検討中といえば今年のバカンス。日程は7月前半2週間。ってもう今日から7月じゃん!
早速今からラストミニッツで格安フライトのチェックだ~。
by luckynoby | 2006-07-01 22:36
<< World League 2006 JPN VS AUS (サッカー) >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧