NOBYの地球ひとっ飛び ~ブログ編~


luckynoby2@yahoo.co.jp 
by luckynoby
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
欧州バレー便り!
Everyday is Gray!
カテゴリ
以前の記事

面白すぎる!!!

ブラジルがフランスに負けたとか!!!試合は見てないし、選評もチェックしてないけれどフランスの粘りのバレーにブラジルも痺れを切らしたのだろう。ブラジルに勝つポイントはずばり2つ。①強いサーブでコンビを使えなくする。これで勝利したのがWLファイナル6でのブルガリア。②ブラジルの攻撃をしぶとく拾って切り替えして得点する。おそらく昨日のフランスはこちらだと思われる。よしこれでブラジルですら安泰とはいかなくなってきたB&Cグループめっちゃ楽しくなってきたぞ(嬉)。

日本が入ったプールA、2次プールで日本が当たるプールD。これらと比べて単なるくじ運の悪さ以外にも何かあるのでは?と疑いたくなる程強豪国ばかりがひしめき合ったB&Cプール。早々と2次進出が決定したチームがいる反面、第1次プールでサヨウナラのチームも。3連勝しているフランス、ドイツ(B)、そしてブルガリア(C)は第2次プール行きが決定!一方オーストラリアやギリシャ、イラン、チェコあたりは本当に残念だ。ギリシャ、チェコ、オーストラリアなんかはAかDに入っていたら間違いなく抜けれたチームなのに。。。くじ運(?!)とはいえちょっとアンラッキーだったかな。

ブラジルがフランスに負けたことにより、2次プールで8強が集まるEチームは本当に楽しみになってきた。大会前ではやはりブラジルが頭一つ抜けていて、4強入り残り1つを他の強豪チーム(イタリア、フランス、ブルガリア、アメリカなど)が争うというのが大方の予想だっただけに、フランスのメンバーには「良くやった!」って称えたいのが正直なところ。これでブラジルも第2ランドでさらに1敗でもしようものならそれこそファイナル4行きもやばいわけだもんな。ブルガリア、イタリアあたりが食ってくれると面白いんだけんども・・・。

長野のプールC。昨日は最終日まで観戦せずに途中退散^^;。イタリアはイランに楽勝だなと思ってたしね。でも結果は3-1。決して好調だったわけではなく団長さんも自チームの不甲斐ない試合運びに不満だったそうな。チェコ戦でのイタリアはブロックも機能していたし、こりゃ強いぞ!って思ったんだけれども。まだ波があるのかな。

やはりCと言ったらブルガリアの強さが目立つよね。昨日はベネズエラとの対戦で、セットを取られたのはカジスキーの調子が悪かったせいではなくて(会場MCはそんなこと言ってたけど)、あれはセッターのトス回しとトスの質の悪さが原因!それでも打ち切る2大エースがいるおかげで勝てた試合なんだけれども、今後の強豪達との試合で毎セットあのようなトス回しをされたらこの最強攻撃陣を誇るブルガリアも難しいかもね。頑張れよ、ジェコフ!(←ブルガリアのセッター)

日本が戦っているプールAもポーランド以外は星の潰し合いだとか。。。面白そうだ!
・・・けど如何せんBやCとは違うレベルでの争いなんだよね。

明日からは福岡大会に行ってきます。好調フランスとドイツを楽しみに。
そして勿論ダンやベンとの再会もね。。。
[PR]
by luckynoby | 2006-11-20 18:53 | World Championship
<< カジスキー ブルガリア対アメリカ >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧