人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOBYの地球ひとっ飛び ~ブログ編~


luckynoby2@yahoo.co.jp 
by luckynoby
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
欧州バレー便り!
Everyday is Gray!
カテゴリ
以前の記事

信じられない

信じられない_b0046170_1553776.jpg

今フランスはモンペリエに来ています。移動の連続で観光はそれほど出来てないのですが、昨晩は以前このブログでも紹介したフランスジュニアのエースで欧州ユースMVPのケスケ君がちょこっと夜の街を案内してくれたので綺麗なモンペリエの夜の街を満喫出来ました。金曜の夜、大学の街らしくセンターは多くの学生達で溢れかえっていました。

さて信じられない出来事は昨晩、ホテルに戻るときに起こりました。

ナビの声だけを頼りに、ホテルへ戻る最中の信号待ちのこと。後方車が突然ぶつかってきたのです。激しいぶつかりではありませんでしたが、衝撃はありましたし衝撃からくる音も耳に入ってきました。即座に後ろを振り向くと、口を押さえて「やってもた~」とわかりやすいリアクションをとっている30代位のフランス人女性が目に入りました。

幸い衝突具合も大したことはなく、「へ?もしかしてぶつけられた?」程度なのですが、一応フルカバーのレンタカーとはいっても自分たちが運転している車です。車道の脇に寄り、車を降りました。普通はそこで加害者も降りてきて100%悪い加害者が、謝るなり、被害者を気に掛けるのだと思いますが、この女性は全く車から降りる気配を見せず、じっとしています。

幸い車の方は夜だったからかも知れませんが、目に見えるダメージ的なものは全くありませんでした。

信じられない光景はその後です!

この加害者の女性、なんと車から一度も降りることなく、我々被害者を気に掛けることもなく、そのまま走り去ってしまったのです。へ???まさかの光景に唖然としました。

しかし信号の前ですから、そのまま赤信号の前で停まるはめに。アホですね~。当然そこを捕まえることも出来たのですが、紳士で穏やかな(?)日本人2人はそうしませんでした。ただその彼女のアッパレな行動にしばらく目が点になったままでした。

信号が青になった後も、彼女が行こうとしてるところは、我々と同じ方向のようで、常に前方を走っています。且信号の多いエリアだったのでそれぞれ100メートルごとの信号でこれまた必ず赤!ますますアホですね~。逃げ出したその女性も気にしてバックミラーを見ていましたけれど、気が気ではなかったと思います。我々が日本のヤ〇ザであったなら、それはもう許さず逃がさず大げさに振舞って大金を要求したでしょうね。

それにしても道徳心の全くないこのドライバーの行動にあきれ果てた出来事でした。

とんでもない誕生日となりました^^;

レンタカーの旅はまだ続きます。

では。

そうそう今日からフランスカップのファイナル4がパリでありますが、残念ながら行けません!
カンヌ(2位)対モンペリエ(5位)、ツール(10位)対ボべ(6位)の準決勝。
明日の決勝に進み、カップを手にするのはどこのチームでしょうか。
by luckynoby | 2008-03-08 16:11
<< モンペリエ Michal WINIARSK... >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧