人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOBYの地球ひとっ飛び ~ブログ編~


luckynoby2@yahoo.co.jp 
by luckynoby
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
欧州バレー便り!
Everyday is Gray!
カテゴリ
以前の記事

トレント初優勝!!! 

イタリアリーグのプレーオフファイナルは第3戦にもつれ込み、今日たった今最終戦をホームでピアツェンツァを3-0(29-27、25-16、25-19)で退けたトレントがクラブ創立以来初のイタリア選手権優勝を成し遂げました。第1セットこそ硬さの見れた両チームですが、2セット目からのトレントいつものように強力なサーブで相手守備陣を崩し、ニコラの絶妙なトス回しでニコロフ&カジスキーの2枚看板が得点を重ねていく常勝パターンを見せつけ以降のセットを圧勝しました!

いやー、それにしてもニコラ、カジスキー、ニコロフ等の主力選手だけでなく、監督もコーチも今季からという全く新チームで臨んだトレント(特に監督、ニコロフ&カジスキーはイタリアリーグそのものが初めて)が優勝するとは正直シーズン前は思っていませんでした。いや予選リーグをトップで終了し、プレーオフが始まっても「多分無理なのでは」とそう思っていました。世界一ハードなイタリアリーグですから、『優勝までの道のりは長く険しく「勝ち方」を知っているチームだけが優勝出来る』 そう信じていたのです。過去のセリエの歴史もそう語っていました。そんな定説をも覆した今季のトレント、本当に素晴らしいチームだったと思います。 038.gif

ニコロフ&カジスキーのインタビューはまた今度・・・。

それにしても各国どのリーグでも優勝してしまうニコロフ大先生、その勝負強さ!さすがです。。。
来季また日本でリベンジしてくれませんかね?
by luckynoby | 2008-05-07 23:22
<< オーストラリアのハーディ動画イ... カジスキー動画インタビュー! ... >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧