人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOBYの地球ひとっ飛び ~ブログ編~


luckynoby2@yahoo.co.jp 
by luckynoby
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
欧州バレー便り!
Everyday is Gray!
カテゴリ
以前の記事

国際シーズンスタート!

日本では女子の北京五輪最終予選が開催されていますが、男子も今週末からまずはドイツで最終予選が始まります。ドイツ、スペイン、キューバ、台湾が揃うこの組は、恐らく最終日のくドイツ対スペインの勝者が切符を得ることになると思いますので、最終日だけ行こうと思っています。車で片道2時間の日帰り観戦です。今日、明日で大穴キューバがスペインかドイツを食うとさらに面白くなるのですが、どうでしょうか。スペインとドイツの勝敗の予測は全くつきません。

今日、明日は車で10分のアントワープアリーナで欧州選手権2009の予選プールD(ベルギー、ギリシャ、スウェーデン、イギリス)が開催されますのでそっちへ行ってきます。注目はなんと言ってもイギリス!4年後にロンドン五輪を控えたイギリスが、なんとプレ予選でデンマークを破ってこの予選へ進んできました。はっきり言って快挙です!そんなイギリスが五輪を控えどういった強化されているのか関係者にも話を聞いてみたいと思います。

先週末は黒海沿岸の避暑地バルナ(ブルガリア)でプールE(ブルガリア、ポルトガル、イスラエル、クロアチア)を観戦してきました。クロアチアが代表選手と協会のいざこざで急遽ジュニアチームを送ってきたためにブルガリアに対抗するチームが皆無で、ブルガリアの強さだけが目立つ3日間でした。正直こんな面白くない大会は初めてでした。まあ初めてイスラエル代表を見ることが出来たのでそれだけが救いでしたけど。

ってなわけで国内リーグが終了したと思ったら、国際シーズンも早速始まってます。

下の写真は先週の欧州選手権予選E組から。

国際シーズンスタート!_b0046170_17372074.jpg

↑ 地理的にはどうしてもヨーロッパではないのだが… のイスラエル!
国際シーズンスタート!_b0046170_1737388.jpg

↑ ガチガチのベストメンバーを揃えてきたブルガリア!相変わらずの強さでした。
国際シーズンスタート!_b0046170_1738135.jpg

↑ 来週は五輪最終予選を地元で開催するポルトガル。五輪切符はかなり厳しいかも!
国際シーズンスタート!_b0046170_17381917.jpg

↑ 見事なまでのオコチャマ選抜だったクロアチア!
国際シーズンスタート!_b0046170_1738366.jpg

↓ 欧州選手権の予選!
大事な試合だけあってニコロフ大先生も真剣にコーチの言葉に耳を傾けています。
国際シーズンスタート!_b0046170_18521276.jpg

↓ ん? 013.gif カメラのレンズが俺を追ってるな!?
国際シーズンスタート!_b0046170_18532775.jpg

↓ おー、わざわざベルギーからか。 しゃーないな、サービすっか!003.gif
国際シーズンスタート!_b0046170_18544783.jpg

by luckynoby | 2008-05-23 10:48 | Others
<< ドイツが北京五輪切符獲得! トレント優勝時の写真!② >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧