人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOBYの地球ひとっ飛び ~ブログ編~


luckynoby2@yahoo.co.jp 
by luckynoby
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
欧州バレー便り!
Everyday is Gray!
カテゴリ
以前の記事

次期全日本監督候補?

予定通り昨日、一昨日と合計3試合のヨーロッパCUP戦を観戦した。そして試合後はいつものように選手、監督と言葉を交わす。その中の一人、6年の知り合いでもある某監督さんから超貴重な情報をゲット!

なんでもこの監督、次期全日本監督候補の3人の一人なのだそう。嬉しそうに話してくれた。
本人曰く自分から進んで希望したわけではなく、間に入ってる方が勝手に推薦してくれたそうな。

「3人まで候補が絞られてその中に自分が残っているところまでは聞いた。もちろん条件次第ではあるけれど、ただ条件(報酬)がはっきりしないんだよ!」とのこと。

まあいつものこと。日本の場合なぜか、外人選手獲得にしても「(いくらだしても)君がぜひ欲しい!」ってなの少なくて、「君のプライスはいくらなの?」ってなスタンスがほとんどだから。

ポーランドのように次期監督候補に課す戦術面におけるレポート提出のようなものもないらしい。(少なくとも監督本人の元へはそのようなリクエストはないとのこと)ならば何を基準に選考しているのだろう。ふと疑問。監督候補達のコーチ歴だけが基準なのだろうか。人物チェックとかはしてるのだろうか。

「他の2人は誰なのかな?」と聞かれるも、

「さぁー、おそらく一人は植田前監督だと思うけど・・・」
と答える。 知らないものはしらないし。

さすがに、「99%植田さんの続投だと思うな!」とも言えず・・・

本人によるとこの某監督、現在のチームからの年棒はウンゼン万もらっているそうだから、よほどの額でないと仮にJVAがオファーを出したとしても首を縦に振らないとのこと。

さてどうなることやら。。。
by luckynoby | 2008-11-13 20:20 | Others
<< DR.アブラモフ 今日と明日の欧州CUP観戦予定! >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧